

ninja250r スフィアライト HID 取付

CA3J0309_R.jpg

2011年9月頃・・ninja250購入して1年半くらいの時に・・

ヘッドライトをHIDに換えました・・

何か・・すれ違うバイクのライトが白いのが多くてカッコイイなとはずっと思ってて・・

後々『HID』の存在を知り・・

バイク用品店とかで『HID』商品と取付まで・・見積もりして貰ったら・・

製品と取付まで(LOW側のみ)合わせて45000円と・・・

『高っっ!!!』

いや~無理っしょ・・・・

・・・でネットで色々調べると・・

スフィアライトというメーカーが目にとまり・・

自分で取り付ければ・・11300円で収まる・・これは安い・・

はっきり言って・・電気関係はまったくのド素人なので・・自分での取付は超不安・・ ( ̄Д ̄;;

HPには『基本的には取付簡単』と記述してあるので思い切って注文・・

バイク用H7 6000k 超薄型バラスト35w   9800円
H7アダプター type1   1個       1500円

H7アダプターは少し大きめなので・・周りを少しカットして取付けることになります・・

取り付けはカウルを外す方法ではなく・・

ヘッドライト下から手を突っ込む方法でやりました。・・

20120226 (2)


スフィアライト製品は特に他の部品とか必要なく・・

そのまま取り付けが可能でした。

約40分で装着完了

CA3J0304_R.jpg

CA3J0305_R.jpg

爆光です・・ヽ(*^^*)ノ

今回、LOW側のみの取付だったんで・・

HIライトを点けると・・・こんな感じ・・

CA3J0306_R.jpg


CA3J0307_R.jpg

ちょっとアンバランスだけど・・(-"-;A ...アセアセ

まぁ・・HIライトはあまり使わないので良しとしよう・・

CA3J0308_R.jpg













コメントの投稿

非公開コメント

これって高くて手が出ないと思っていましたが
以外とリーズナブルですね!
この白色がスポーティーなのですよね!

雨の日が・・・

若干・・雨の日の夜がちょっと見づらいですけどね・・   (・・。)ゞ

ていうか・・雨の日はなるべく乗らないようにして・・

雨の日通勤は原付で出勤してます・・・  


プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
