

我が家から見える二つの『桜』

バイク以外の記事です・・・


何か最近暖かいなと思ってたら・・


全国的にいきなり桜が開花し始めてるみたいで・・


そんな中・・


南国鹿児島はというと・・福岡や本州よりちょっと遅めの開花となってる。


自分の住んでる地区は・・鹿児島市内でもちょっと桜で有名なトコロで・・


花見スポットが町内に何ヶ所もあります。


この時期のジョギングは・・いつものコースではなく、花見スポットと転々と巡るコース・・


実は自分の住んでるトコは公営住宅の4階・・・そのひとつの花見スポットのすぐ横・・





西側ベランダから見ると・・・・・









こんな感じ・・・・





IMG_1495_R.jpg

この日は雨降りで曇り・・


けど雨止んだ隙に花見&お弁当の人達が集まってきます・・


ちょっと高圧線が邪魔だけど・・・






ズームでこんな感じ・・・

IMG_1507_R.jpg


下からだと・・・


IMG_1500_R.jpg




IMG_1503_R.jpg





天気よければ・・・もっと綺麗に撮れるのですが・・・  ← 言い訳




さすがにこの時期は・・・


『ここに住んでて良かった~』と思います・・・


桜の木を、上から花見ってなかなか出来ないですからね・・・








夜は・・・夜桜・・




こんな感じです



IMG_1560_R.jpg






IMG_1562_R.jpg






・・・・・で・・・・






桜並木は自宅南側と書きましたが・・・





東側はというと・・・



『桜』ではなく・・・



『桜島』です・・・




こちら東側・・・・天気いい日だと・・・





こんな感じです







IMG_0040_R.jpg














IMG_0042_R.jpg













IMG_0041_R.jpg




桜島・錦江湾一望です








鹿児島の不動産関係は・・


桜島が見える見えないで・・その土地・建物の評価・価格が大きく変わります・・


自分は朝起きたら・・必ず桜島のご機嫌はどうか?と伺い見ます・・・


黒鉄君通勤なんで・・天気やら降灰の確認は必ずです・・・






もういい年だし・・公営住宅ではなく・・一戸建ての我が家が欲しいトコですが・・・




この眺めが最高にいいココから動くことが出来ずにいます・・・家賃も安いですしね・・・



今回は我が家からの眺めの紹介でした・・・












コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい眺めですね~

桜咲いていますね~
桜が咲き始めたことに気がつかなかったです。

でも、家から見える景色がこれですと、嫌でも気がつきますね。

こんな景色が家から見られるなんて、かなりポイント高いです。

家からでは、若草山の花火が小さく見えるくらい・・・・。

桜島も雄大ですね。

毎日こんな景色がみられるかどうかは、確かに物件選びのポイントになりそう。

Re: WINDさん

桜島は季節季節で顔が変わります

またこのブログで紹介したいと思います

目の前に活火山が見える街ってのも・・・

自分らにとっては当たり前だけど・・・

なかなか無いですからね・・
プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
