スポンサーサイト


ninja250 コワース RS リアフェンダー FRP黒ゲル 取付 

コワース RS リアフェンダー NINJA250R FRP黒ゲル 取付

フェンダーレスに続き、コワース RS リアフェンダーの取付です・・

前もってネットで購入・・

コワース RS リアフェンダーは、140サイズのタイヤに対応・・ということだったのでコレにきめました

『FRP黒ゲル』ってなんだ?・・・

色々調べてみると・・・元々黒っぽいが、塗装とかした方がいいという結論に・・

しかし塗装技術もないし・・塗装方法もピンからキリまで・・

塗料も数種類揃えないといけないし・・予算の都合やら手間やら時間やら・・

考えた結果・・マイカーの車検や修理・板金を毎回お願いしている近くの自動車修理屋さんに塗装をお願いすることに・・

パーツを預けて一週間・・仕上がってきました・・

201303182_R.jpg


めちゃくちゃキレイに塗装されてきました・・さすがプロです・・

これで塗装料は3000円・・・

まあ・・ 塗料代・塗装技術・手間・仕上がりを考えたら安いかな?

と言う訳で早速取付ます・・・

まずチェーンカバー(ボルト2箇所)とタンデムブラケットを外して・・

CA3J0337_R.jpg

リアフェンダーを取り付けるだけです・・

後ろから見て左側はチェーンカバーのボルト2つで締めて・・

右側はというと・・タイラップで2箇所で固定します・・

『タイラップかいっっっ!!!』と最初はツッコミましたが・・・

まあ複雑な取付より・・簡単な方がいいっか!!

と思ってたら・・・

リアフェンダーの穴にボルトが入らねー・・・・

CA3J0341_R.jpg

コワースさん穴ちっちゃいっスよ~

という訳で・・ヤスリでボルト穴を広げる作業が追加されました・・

CA3J0338_R.jpg

そんな感じで・・ここ二日間でフェンダーレス化とリアフェンダー取付終了・・

CA3J0360_R.jpg

CA3J0347_R.jpg

201303176.jpg


CA3J0355_R.jpg

CA3J0353_R.jpg


201303177.jpg





これでとりあえず外装の目標のカスタムが終わりました・・・

一応『真っ黒』がテーマなんだけど・・

最近・・何かもうひとつ『色』を追加してもいいかなと思ってます・・

グリップやらクラッチ&ブレーキレバーやらチェーンやらボルトやら他各パーツやら・・

黒X赤  黒X緑  黒Xブルー  黒Xゴールド   悩みます・・

まあ・・黒鉄君2歳記念ドレスアップでかなり予算オーバーしちゃったので・・

とりあえずお金貯めてからかな・・・

うーん・・やはり『黒』一色で貫き通すべきか・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

優柔不断・・・



おおっ!! リフレクター買ってねえじゃん!!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事!

リアフェンダーばっちり決まっていますね!
これで泥もはねないし、スプリングも保護されますから、大きな違いがあると
思います。 それよりも外装カスタムの目的は


カッコよくなるから!

ですよね~

黒に新たな色が加わるのかどうか、これから期待しています。

Re:windさん

有難うございます
WINDさんの記事・・
『Zフェアに行ってきたぞ! またかよ。(後編)』でかなり刺激されてます・・
黒一色で貫いてきた自分ですが・・心が揺らいでます・・
Zフェアに集まった方々のNinja見ると・・自分はまだまだですが・・
少しづつ手を加えていきます・・

No title

やっぱりプロはすごいですね

それにしても、うまく取り付けられてますね

タイヤを交換するときには
干渉してないか確認するのも大事ですね

自分は
オンリーワンを目指すべきだと思いますよ
黒X赤  黒X緑  黒Xブルー  黒Xゴールド
とかスタンダードでいいんですか?

黒×ピンク 黒&サンバースト 黒&チェリーサンバースト

とかとてつもないところに言ったほうが
特別な感じがしていいんじゃないですk?


すみません
勝手なこと言い過ぎました

Re: 策謀さん

そうですね・・納得です

黒xピンク系  いいっすね!  (^0^*

やっぱ1台だけのオリジナルですねぇ・・

ブログとか拝見させてもらってたら・・

次はバックステップ替えたくなりました。

まずはしばらくお小遣い貯蓄です・・・(w_-; ウゥ・・






> やっぱりプロはすごいですね
>
> それにしても、うまく取り付けられてますね
>
> タイヤを交換するときには
> 干渉してないか確認するのも大事ですね
>
> 自分は
> オンリーワンを目指すべきだと思いますよ
> 黒X赤  黒X緑  黒Xブルー  黒Xゴールド
> とかスタンダードでいいんですか?
>
> 黒×ピンク 黒&サンバースト 黒&チェリーサンバースト
>
> とかとてつもないところに言ったほうが
> 特別な感じがしていいんじゃないですk?
>
>
> すみません
> 勝手なこと言い過ぎました
プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
