

大阪マラソン②

という訳で更新遅れましたが・・・

am9:00 やっとスタート!!

・・・と号砲鳴ってからこのスタート地点越えるのでもう既に15分(><)
DSC_0138_R.jpg

周りには海外からの参加ランナーも結構いた・・

と目の前に忍者ハットリ君・・・
DSC_0147_R.jpg

ちゃんとハットリ君のテーマソング流しながら走ってた
走りながらスマホのシャッター切るのが難しくて・・後姿・・

とこちらはマリリンとケネディ?
DSC_0148_R.jpg

キョロキョロしながら走ってると、先にスタートしていた車イスの部のランナーとすれ違う
結構スピードでてるな・・・
DSC_0150_R.jpg


こちらだいたい8km地点の御堂筋を快走中・・
反対側は大阪城を折り返しもう既に15kmを走ってる方々・・早ぇえな!!  (゚ロ゚;) 
DSC_0156_R.jpg

こちらはスイカさん・・
DSC_0158_R.jpg
いやコレ首痛いでしょ!! ヾ(・・;) 

・・・と走ってると・・

お?

DSC_0141_R.jpg

ウルトラマンが走ってるじゃないか・・   (*゚0゚)ハッ

しかも背中に『人など入っていない』と・・・

もしかして本物?

そんなこたぁ無い・・

10月後半とはいえスタートしてもう身体は温まってTシャツ一枚でも汗だくなのに

全身着ぐるみなんて・・中に入ってる人は暑くて辛すぎでしょう

横に並んでちょっと声掛けてみた・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


『あの~ 暑くないですか?』
 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

するとウルトラマン・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

『デュワーッッ!!!!』

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

Σ(゚Д゚ノ)ノ  
『おおっ!!  ホ・・・本物だっ!!!』

し・・失礼しました・・





こちら12km地点中央公会堂前
大阪のガイドブックとかではよく見るんだけど、ココにあるのか・・初めてナマで見た
DSC_0159_R.jpg

20km地点の京セラドーム・・
この辺から足が痛くなってきた・・
昨日日本橋を頑張って沢山歩いたせいか・・今日が暑すぎるからか・・
ま、ゆっくり走ろう←言い訳
DSC_0163_R.jpg


・・・・で、丁度お腹が空いてきた30km地点 給食エリア・・
スタートして3時間半過ぎてたかな? 
こちらたこ焼き・・美味しかった!
DSC_0166_R.jpg
この給食エリアには・・
 ・かっぱ巻き
 ・いなり
 ・おにぎり
 ・コロッケ
 ・冷やしパイン
 ・さくらもち
 ・ごぼうの漬物みたいな奴
憶えてるのはこれくらい・・その他色々あって、足休めて思いっきり食べさせてもらいました。
提供感謝です
でも時間ギリのランナーは食べれたのだろうか?・・・


こちら37km地点・・先に見えるは南港大橋
この辺りになるとちょこちょこ歩いたりしてるランナーが多くなってくる(今回自分もだが・・)
DSC_0167_R.jpg

そんでもってやっとゴール!!  疲れた!!  足イテー!! (´Д`。)
DSC_0168_R.jpg

ゴールして振り向いて一枚!!  有難うございました。 (・∀・)ノ゛
DSC_0169_R.jpg

夜は近くの『鳥貴族』で一人で完走祝い・・・
カウンターで一人で飲んでる人が他に何人かいたけど・・多分他県からきたマラソン参加者だと思う。
DSC_0173_R.jpg
『鳥貴族』に初めて来たけどスゲー美味しかった!!是非鹿児島にも出店して下さい!!

さすがに夜は爆睡して、翌朝チェックアウト
一階にコンビニがあるとても便利なホテルでした、場所は淀屋橋、地下鉄駅も近い。
DSC_0181_R.jpg

とりあえず梅田にきて、またお土産買い・・
お土産買いばっかりやな・・()´д`()
DSC_0182_R.jpg

でミりタリーファンの方おなじみの『ファースト大阪本店』に行ってみた
長男君へのお土産買いに・・・
DSC_0186_R.jpg
ホントは・・
RSタイチの本社とか・・カワサキワールドとかにも行きたかったんだけど・・


いやー今回は楽しかった・・あと一日有給とって、大阪を満喫したかったな

一日目空港へ着いてから、大阪の皆さんの大阪マラソン参加者へのウェルカム感

皆、親切で・・気さくな良い人ばかり・・

マラソン運営者方・ボランティアの方・そして沿道で声援くれる暖かい大阪の皆さん

本当に感謝です。大阪はホントにいい街だ 楽しい 大好きです。

抽選当たったら、必ずまた来ます!!

DSC_0187_R.jpg


最後に完走証が最近やっと送られてきた・・・(´▽`*)/♪
20131211133401_00001a_R.jpg


タイム遅っ!!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



まあ・・楽しんで走ったってコトで・・



2013/10/27 大阪マラソン

というわけで行ってまいりました。

10/26~28 2泊3日で大阪マラソン

26日土曜日、大阪一日目は『インテック大阪』での出場受付

出走者は26日までに出場受付しないと当日マラソンに参加できません。

朝6時に家を出て、9時の飛行機です。

荷物はこの二つ、ナイキのエナメルバックと

サンフランシスコジャイアンツのロゴ入りキャリーケース

DSC_0061_R.jpg


いい天気、霧島連山も見えます。

昨日までのダブル台風、27号と28号の影響が心配だったけど・・

もし台風の影響で飛行機が欠航したら、新幹線に飛び乗る覚悟だった。よかった・・

DSC_0074_R.jpg

ちょっとビビッて早く空港についてしまったので

長女姫に借りてきた、半沢直樹『ロスジェネの逆襲』


DSC_0077_R.jpg

アタマ読んだら先が気になって入り込んでしまい、機内、大阪の電車の中でずっと読んでた

TVドラマが『えっ!?なに!?』って感じで終ってたので

ロスジェネ読んでスッキリ、納得した。スゲー面白かった!!


と言うことで降り立ちました。伊丹空港→モノレール→電車を乗り継ぎ『コスモスクエア駅』

あの鹿児島には無さそうなスゲー高いビルが『インテック大阪』??

それとも横の赤いラインの建物が『インテック大阪』??

DSC_0078_R.jpg


人の波に流されてどっちかな?と歩いてくと・・




どっちも違うじゃん!!  ∑(゚□゚;)ガーン    着きましたインテック大阪!

DSC_0080_R.jpg


何か色々とイベントやってます。

ステージを横目にそそくさとエントリー場所へ・・

DSC_0081_R.jpg

ホール入り口で無事、出場エントリー終らせて・・・

『大阪マラソンEXPO2013』会場へ・・・

こちらでもあちらこちらでステージが・・・


DSC_0083_R.jpg


・・ってか人が多い!!  大杉!!   (;;;-ω-)ノ

スポーツメーカーとかのマラソン関連グッズの展示・即売会、レース本番に役立つアイテムや各種イベント、

色々見て回りたかったけど、鹿児島から移動の疲れもあって会場を一周しただけだった。

DSC_0084_R.jpg

丁度お昼の時間、せっかくだから・・同EXPO内の、全国のうまいもんが集まった「うまいもん市場」にて


DSC_0085_R.jpg

大阪に来たのに『広島風お好み焼き』 (・∀・)♪+. 



でEXPO会場すぐ横の『ミズノスポートロジーギャラリー』に

水泳:寺川綾選手のロンドンオリンピック銅メダルが展示してあるってコトだったんで、ちょっと行ってみた。



DSC_0088_R.jpg


おおっ!!   本物!!   初めて見た!!  オ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ッ!!


何となく、テレビで見るよりちょっとデカイような気がした。

その他、オリンピックの歴代の聖火トーチなど・・・

DSC_0089_R.jpg



そしてまた電車を乗り継ぎ宿泊するホテルへチェックイン・・

出場受付時に貰ったゼッケンとTシャツ・・・


DSC_0092_R.jpg


そのままホテルで大人しくしてりゃーいいものの・・・せっかくだからちょっとお土産とか買い物に・・


なんばやら 日本橋やら 道頓堀やら 心斎橋やら・・・明日フルマラソンなのに結構歩いてしまった。
ヽ(;´Д`)ノ

DSC_0095_R.jpg



そしてホテルに帰って明日の準備


DSC_0099_R.jpg


明日はこの格好で走るコトにした。

せっかくだから、受付時に貰ったTシャツ
サンフランシスコジャイアンツのキャップ
UMBROの短パン
アシックスGT-2000ニューヨーク
頭にアイルーはご愛嬌

DSC_0103_R.jpg

こんな感じ


・・・でフルマラソン当日、朝6時起床、7時ホテル出発、

7時半頃、大阪城敷地内をスタート地点目指しで移動中

人多いな~

着替えてる人もちらほら・・

戦隊物とマリオ


DSC_0105_R.jpg


30000人、どんどん人が集まってくる

すげーな!  (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


DSC_0107_R.jpg


おおっ!!  大阪城・・・


ってか大阪城の敷地って広すぎ・・

スタート地点までが疲れる  (´ー`A;)


DSC_0111_R.jpg


こちらはトイストーリーのお二人?

DSC_0114_R.jpg

やっと着いたスタート地点

DSC_0118_R.jpg

身動きとれず・・スタートの9:00迄一時間、このまま・・ 


続く・・・・・・・・・・・
プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
