

鹿児島サバゲーclub ④ 2013/09/15

鹿児島サバゲーclub ④ 

行ってきました2013/09/15鹿児島サバゲーclub五ケ別府フィールド

今回は長男君黒★原ニイ計4名で参加、遊んできました

最近桜島の機嫌が悪く・・鹿児島市方面は灰まみれになってます

この日も降灰が心配でしたが大丈夫!

しかし強風と暑さで大変だった。

キーパーにスポーツドリンク6L準備したけど・・帰る頃には全部無くなってた


今回五ケ別府フィールド内、中央に新設された『アラートハウス』

中は迷路

使用武器はハンドガンのみ

接近戦覚悟で通り抜けるのもよし

迂回するもよし


・・・という訳で、今回2丁ハンドガンでこのアラートハウスを通過・活用するのにハマッた長男君↓↓↓↓↓↓
右手:BIOHAZARD6 センチネル ナイン[レオンモデル]
左手:M92F

IMG_2779_R.jpg
これくらい真剣な感じでお勉強もしましょう (●´∀`)ノ



長男君2コ年上の兄貴的存在 黒★君
今回はVSR-10を新調
IMG_2800_R.jpg



こちらは長男君と同じクラス後ろの席の原ニイ
参加2回目にしてこのSWAT装備+ステアー新調!!しかもハイサイクル
IMG_2783_R.jpg


IMG_2844_R.jpg

開始前の組み分け&ルール説明
IMG_2868_R.jpg


参加皆さんの愛銃や装備を見るのも楽しみの一つ
気楽に触らせてくれるし・・

皆それぞれこだわりがあります
IMG_2861_R.jpg

IMG_2855_R.jpg

IMG_2811_R.jpg

-3IMG_2777-3_R.jpg

IMG_2859_R.jpg



自分的に今回のNo.1はこの方・・アメリカ兵バージョン。カッコよかった。

IMG_2810_R.jpg


↓↓↓↓デジカメで撮った動画でブレブレですが←言い訳









IMG_2775_R.jpg

IMG_2794_R.jpg

IMG_2805_R.jpg

IMG_2871_R.jpg


IMG_2840_R.jpg

今回は今までで一番の大人数でのゲーム参加

常連さんが殆どでしたが、相変わらず楽しい一日だった

ココはえらいストレス発散になる

管理人さん&スタッフの皆さんにはいつも感謝です、有難う御座います



ホントは夜戦までして帰りたいのだが・・・((´Д`))



あ!それと『画像』載せてますが・・・
『載せちゃ困る』という方はコメにて削除依頼下さい! m(。_。;))m ペコペコ


大阪マラソン迄あと34日!!






夏休み期間・・・

夏休み期間・・・

サボってたワケではないのだが久々の更新

我が家の夏をまとめてうp

フェイスブックはボチボチ更新してるのだが・・

まあ・・サボってました。   (=´▽`)ゞ

まず鹿児島の夏といえばコレでしょう↓↓

CA3J0414_R.jpg

むじゃきの『白熊』

夏は必ず食べに行く

鹿児島県民が県外で『白熊を食べたい』と言うと、周りにいた人達が「鹿児島の人って白熊食べるの???」
とビックリする・・とはよく聞く話



お盆期間中は福岡へ

目的は長男君の高校受験合格のお礼参り、と、

長女姫の大学受験合格祈願

こちら『大宰府天満宮』  久しぶり・・・

IMG_2292_R.jpg

前回ハウステンボス時に大雨で来れなかったけど・・この日はいい天気

IMG_2297_R.jpg

絵馬に願い事を・・漢字間違ってないよな?

IMG_2307-2_R.jpg

合格すりゃーいいけどな・・まぁお勉強頑張りましょう。  (。´_`)ノ


IMG_2308_R.jpg

ちなみにココは大宰府天満宮前のスターバックスコーヒー

IMG_2285_R.jpg

斬新なデザイン  Σ( ̄ロ ̄lll)  ・・ひときわ目を引きます  

IMG_2315_R.jpg

中はこんな感じ・・

あれ?勝手に画像載せていいのかな? まぁ小さいから大丈夫だろう・・←そういう問題ではない

IMG_2316_R.jpg

そのまま福岡市中心部、天神へ・・

長女姫・カミさん組は洋服屋さん廻り       長男君・親父組はミニタリーショップ廻り

『ミニタリーショップ?意味わからない』     『洋服?鹿児島でも買えるじゃん』

とお互いを否定しつつも・・それぞれ別々に好きな行動がとれるので、それはそれで楽しいショッピングだった。

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪




お盆過ぎたらこれも毎年恒例・・『とうごう五色浸水公園キャンプ場』

今年は3家族プラス子供のみ参加を含め13名参加・・バンガロー2棟借りて1泊

IMG_2358_R.jpg

ここはとにかく安い!

設備は整ってるし、料金は安いし、川は綺麗だし泳げるし、魚は釣れるし、

大人から子供まで楽しめるところ・・おススメです

細かく画像&報告したいけど、今回ははしょります。また次の機会で・・



中・高校生組は夜更かしして楽しみすぎて・・朝なかなか起きられなかっけど

長男君一人だけ6時30分に早起きして魚釣りに・・
IMG_2417_R.jpg

今回釣れるのは小さい魚ばかりだったけど・・でもカワイイものだ・・

後でちゃんと川に返してあげてます

IMG_2379_R.jpg


そして8月24日 『鹿児島サマーナイト花火大会』

ココは自宅から歩いて10分、唐湊霊園
墓地だけど鹿児島市内中心部を一望でき、花火見物客が結構集まっている
今回初めてココに来てみた。
花火会場周辺のかごしま北埠頭あたりは13万人集まるので、行くのも大変だし帰るのも大変、人も多いし・・

なるほど・・確かに眺めは最高だ!  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w キレージャネーカ!!   

IMG_2442_R_201309152040273b8.jpg

IMG_2550_R_2013091520402928c.jpg

IMG_2567_R_20130915204031e4e.jpg

来年はビール持って来よう   (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


夏休み最後の日曜日は長男君と親戚と魚釣りに吹上へ・・

だけど低気圧通過中で突然の大雨と強風で波が高く、とても釣りが出来る状態ではなかった。残念!

雨男でゴメンナサイ

しかし波穏やかな漁港で『ベラ』GET 後日煮付けへ・・・
 



IMG_2601_R.jpg



夏休み終了後に

まず鹿児島の夏といえば②

『唐船峡そうめん流し』

昭和37年に始まり、そうめん流し発祥の地であり、年間約20万人の利用客が訪れています。


IMG_2654_R.jpg

ここでも魚大好き長男君
IMG_2658_R.jpg

細かいイベントはまだあったのだが・・


お出かけにデジカメ忘れたりと・・


まぁ今回はこんなもんで

9/15はまたサバゲー

大阪マラソンまであと41日!  早っ!!!  Σ(゚∀゚*)       
プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
