

鹿児島サバゲーclub ③ 真夏のゲーム

鹿児島サバゲーclub ③ 真夏のゲーム

という訳で7月13日

長男君以下計7名、夏休み突入記念・・鹿児島サバゲーclubへ遊びに行こうって事で

『 引 率 』 してきました。  ( ̄ー ̄)ゞ

もういいってか?

まぁ~とにかく暑いコト暑いコト・・・   |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||アチーナコリャ

しかし高校生チームはタフ!

この暑い中よく動けるな~って感じだった。  

今回の長男君他高校生チーム↓

IMG_2179_R.jpg

コレって『進撃の巨人』の敬礼? (≧д≦)ゝ(≧д≦)ゝ(≧д≦)ゝビシッ
IMG_2128_R.jpg


IMG_2129_R.jpg



ゲーム始めはこんな感じ

まずは参加メンバーを二つにチーム分けして東西に分かれて



そして合図とともにこんな感じでゲーム開始です




前回故障してしまった『SR16』、管理人さんが修理してくれました。(左SPAS12 右SR16)
管理人さんアリガトです! いつもお世話になります。  m(_ _"m)ペコリ
IMG_2246_R.jpg


本来なら長袖推奨なんだけど、今日の暑さではどーしても半袖にって感じだった

IMG_2192_R.jpg

IMG_2216_R.jpg

IMG_2199_R.jpg

IMG_2243_R.jpg

IMG_2218_R.jpg

IMG_2140_R.jpg

IMG_2262_R.jpg

IMG_2227_R.jpg

IMG_2156_R_20130728161653.jpg

IMG_2219_R.jpg

IMG_2222_R.jpg

IMG_2232_R.jpg

IMG_2275_R.jpg

IMG_2195_R.jpg





合間合間は影でしっかり水分補給と休憩・・

しかし高校生チームはさすがに若いだけあって元気!

オヂちゃんの自分はキツかったんで長めの休憩しながら参加 ← これ大事(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

IMG_2251_R.jpg





そして自分のお気に入り

東京マルイ『SPAS12』 

ショットシェル形のマガジンに最大30発を装填可能。

本体はポンプアクション式のエアコッキングガンで、圧縮ガスやバッテリーは不要・・経済的!!

ショットガンらしく、1回の発射で同時に3発のBB弾を射出するので、フル装填のマガジン1個で10回発射可能

注※同時3発当たったら超痛いらしい

映画では『ターミネーター』  

そして『バイオハザード』でも登場

もう気分は西部警察のドラマ毎回終盤での

『ヘリコプターからのショットガン援護射撃の大門!』←40歳以上は解ると思います

IMG_2172_R.jpg

10回発射で弾切れとなり、シェル交換時にモタつくと・・対戦チームに突入される・・

連射マガジンの使える電動ガンと比べたらちょっと不利かもしれないが、

フォアエンドを引いてコッキングし弾を装填する、ショットガン独特の操作

これがいい!




しかしマヂ暑かった!!

スポーツドリンクもキーパーに8㍑持ち込んだけど足りなくて結局、自販機でジュース買ったり・・

7月~8月・・暑いの苦手の自分は・・こういうミニ冷却パックとか準備しとくといいかな?

W110910H_L.jpg

次は持って行こう・・・

今回も凄い楽しかった、特に 大人チームVs高校生チーム














しかし・・












































『これ以上趣味を増やすワケにはっっ!』  (# ゚Д゚)ハッ!!イカンイカン!!



これももういいってか?   













ninja250 フロントタイヤ交換

久々の更新です

何かと6月は忙しくて結構テンパってました。

仕事は仕事で6月決算なので忙しく、

昔所属していたソフトボールチームがメンバー足りないってコトで、試合とか助っ人に呼ばれたりとか

助っ人で参加したら参加したで、勝ち進むものだから毎回よばれるわ・・

ブランクあるんで試合だけでは不安なので練習にも参加したりとか、

んで、疲れてても大阪マラソンの為の走りこみとか

7月に入るといい加減身体に疲労が溜まってきたのが明らかだったんで、

ちょっと腰も痛くなってきたから、現在は助っ人はお断りして、

大阪マラソンの為のジョギングと筋トレ中心に頑張ってる。  ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

ところが最近のこの蒸し暑さ、ジョギングはハッキリいってツライ!!
 
仕事終わって帰宅後ジョギングするわけだが、アスファルトからの熱気がハンパない! _| ̄|○||||||モウダメ

休日は早朝涼しいウチにと朝5時から走るのだが、全っっっっ然涼しくない!   

ニュースで毎日『熱中症』が今日は〇〇人運ばれたと報道してる

自分も気を付けないとと思い、いつものジョギングコースの中間地点の公園では

必ず水分補給するようしている、あと帽子は必ず!

こんな超蒸し暑い時期に無理してジョギングするのは逆に危険ではないかと思うのだが、

『フルマラソン完走したければ、夏の暑い時期にしっかり走っとかないと』

とテレビで有名なマラソン選手が言ってた、誰だったかは忘れたけど・・

と言う訳で大阪マラソンの練習は引き続き頑張ってます  ε=ε=┏( >_<)┛



で黒鉄君の方はというと、梅雨とかもあって特にプチツーリングにも行けず

通勤での会社往復での運転のみ・・

峠越えの通勤なので

今は峠が涼しくてバイク通勤にとっては年間を通して一番心地よい時期だ 


しかしそろそろフロントタイヤが限界かな?と思いつつ・・・結構ヤバイかな?


CA3J0424_R.jpg


だいぶ磨り減ってるな・・・・


CA3J0425_R.jpg


・・・・・ってかツルツルじゃん!!   (゜ロ゜)ギョェ

こりゃ雨の日はヤバイなというコトで、フロントタイヤ交換しに行って来た。
(まぁ基本的には雨の日には乗らないのだが)


CA3J0426_R.jpg


バイク屋さんに勧められるがままにRX-02にしました


CA3J0427_R.jpg


IRC RX-02 110/70-17

前モデルRX-01より溝が多くて雨の日にも強そう
(いやいや基本的には雨の日には乗らないのでしょう)


CA3J0428_R.jpg


純正フロントタイヤ交換まで購入して2年と4ヶ月、走行距離19000km 



CA3J0430_R.jpg







ちなみにリアタイヤはもう交換済みで、購入して2年、走行距離16000kmくらいだったかな?


CA3J0432_R.jpg


サイズはタイヤ幅130→140へとUPしてます

フロントと同じ RX-02

タイヤ幅を上げるコトによる

"加速とアクセルレスポンスの鈍化"

"燃費の微妙な悪化"という形での影響はあまり感じない



CA3J0422_R.jpg


まぁ見た目重視を求める自分としてはリアタイヤに少し重量感出て満足・・かな?


CA3J0429_R.jpg


ここは『鹿児島マリンポート』


タイヤ交換後、ちょっと遠回りして帰宅した

  
梅雨も明けていい天気! すっかり夏らしい雲になったな~


CA3J0434_R.jpg
プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
