

我が家から見える二つの『桜』

バイク以外の記事です・・・


何か最近暖かいなと思ってたら・・


全国的にいきなり桜が開花し始めてるみたいで・・


そんな中・・


南国鹿児島はというと・・福岡や本州よりちょっと遅めの開花となってる。


自分の住んでる地区は・・鹿児島市内でもちょっと桜で有名なトコロで・・


花見スポットが町内に何ヶ所もあります。


この時期のジョギングは・・いつものコースではなく、花見スポットと転々と巡るコース・・


実は自分の住んでるトコは公営住宅の4階・・・そのひとつの花見スポットのすぐ横・・





西側ベランダから見ると・・・・・









こんな感じ・・・・





IMG_1495_R.jpg

この日は雨降りで曇り・・


けど雨止んだ隙に花見&お弁当の人達が集まってきます・・


ちょっと高圧線が邪魔だけど・・・






ズームでこんな感じ・・・

IMG_1507_R.jpg


下からだと・・・


IMG_1500_R.jpg




IMG_1503_R.jpg





天気よければ・・・もっと綺麗に撮れるのですが・・・  ← 言い訳




さすがにこの時期は・・・


『ここに住んでて良かった~』と思います・・・


桜の木を、上から花見ってなかなか出来ないですからね・・・








夜は・・・夜桜・・




こんな感じです



IMG_1560_R.jpg






IMG_1562_R.jpg






・・・・・で・・・・






桜並木は自宅南側と書きましたが・・・





東側はというと・・・



『桜』ではなく・・・



『桜島』です・・・




こちら東側・・・・天気いい日だと・・・





こんな感じです







IMG_0040_R.jpg














IMG_0042_R.jpg













IMG_0041_R.jpg




桜島・錦江湾一望です








鹿児島の不動産関係は・・


桜島が見える見えないで・・その土地・建物の評価・価格が大きく変わります・・


自分は朝起きたら・・必ず桜島のご機嫌はどうか?と伺い見ます・・・


黒鉄君通勤なんで・・天気やら降灰の確認は必ずです・・・






もういい年だし・・公営住宅ではなく・・一戸建ての我が家が欲しいトコですが・・・




この眺めが最高にいいココから動くことが出来ずにいます・・・家賃も安いですしね・・・



今回は我が家からの眺めの紹介でした・・・












ninja250 コワース RS リアフェンダー FRP黒ゲル 取付 

コワース RS リアフェンダー NINJA250R FRP黒ゲル 取付

フェンダーレスに続き、コワース RS リアフェンダーの取付です・・

前もってネットで購入・・

コワース RS リアフェンダーは、140サイズのタイヤに対応・・ということだったのでコレにきめました

『FRP黒ゲル』ってなんだ?・・・

色々調べてみると・・・元々黒っぽいが、塗装とかした方がいいという結論に・・

しかし塗装技術もないし・・塗装方法もピンからキリまで・・

塗料も数種類揃えないといけないし・・予算の都合やら手間やら時間やら・・

考えた結果・・マイカーの車検や修理・板金を毎回お願いしている近くの自動車修理屋さんに塗装をお願いすることに・・

パーツを預けて一週間・・仕上がってきました・・

201303182_R.jpg


めちゃくちゃキレイに塗装されてきました・・さすがプロです・・

これで塗装料は3000円・・・

まあ・・ 塗料代・塗装技術・手間・仕上がりを考えたら安いかな?

と言う訳で早速取付ます・・・

まずチェーンカバー(ボルト2箇所)とタンデムブラケットを外して・・

CA3J0337_R.jpg

リアフェンダーを取り付けるだけです・・

後ろから見て左側はチェーンカバーのボルト2つで締めて・・

右側はというと・・タイラップで2箇所で固定します・・

『タイラップかいっっっ!!!』と最初はツッコミましたが・・・

まあ複雑な取付より・・簡単な方がいいっか!!

と思ってたら・・・

リアフェンダーの穴にボルトが入らねー・・・・

CA3J0341_R.jpg

コワースさん穴ちっちゃいっスよ~

という訳で・・ヤスリでボルト穴を広げる作業が追加されました・・

CA3J0338_R.jpg

そんな感じで・・ここ二日間でフェンダーレス化とリアフェンダー取付終了・・

CA3J0360_R.jpg

CA3J0347_R.jpg

201303176.jpg


CA3J0355_R.jpg

CA3J0353_R.jpg


201303177.jpg





これでとりあえず外装の目標のカスタムが終わりました・・・

一応『真っ黒』がテーマなんだけど・・

最近・・何かもうひとつ『色』を追加してもいいかなと思ってます・・

グリップやらクラッチ&ブレーキレバーやらチェーンやらボルトやら他各パーツやら・・

黒X赤  黒X緑  黒Xブルー  黒Xゴールド   悩みます・・

まあ・・黒鉄君2歳記念ドレスアップでかなり予算オーバーしちゃったので・・

とりあえずお金貯めてからかな・・・

うーん・・やはり『黒』一色で貫き通すべきか・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

優柔不断・・・



おおっ!! リフレクター買ってねえじゃん!!












ninja250 黒鉄君 フェンダーレス

ninja250 黒鉄君 フェンダーレス化に挑戦!!

花粉症の症状は人それぞれですが・・

スギ花粉でやや微熱が続いている黒忍乗りです・・・

マフラーをスリップオン化してから・・ずっと計画立ててました『フェンダーレス化』に挑戦しました

あまり予算もないんで・・パーツはヤフーオークションで安価なキットを7800円で落札・・

201303183_R.jpg

よくわからないのですが・・多分ア〇〇ィ〇社のフェンダーレスキットをマネて作ってるのではないのかと・・

予想したとおり・・取扱説明書ナシのパーツのみ送られてきました。

まあそこまでは予想の範囲内・・・

前もってア〇〇ィ〇社のフェンダーレスキットの取説をネットでダウンロードしてたので・・・

それ見ながらの取付チャレンジでした。

取り付けの前に、ナンバー灯のカプラーを買ってきまして・・

CA3J0320_R.jpg

と・・配線コードとくみあわせて・・
CA3J0342_R.jpg

このコネクタを自作しました・・
赤の線で印をつけた方が『プラス』で・・プラスからは配線が2本でてます・・

CA3J0328_R.jpg

短い配線『プラス』『マイナス』はそのままナンバー灯へ・・
長い配線の『プラス』は・・これは後々、DCステーションを取付るために使います・・
『ヘルニアの赤Ninja250R乗り』 さんのDCステーション取付を参考にしてます。


午後2時半開始・・全体の流れは『かび忍250R!』さんを参考にさせて頂きました

それではまずカウルをはずします・・・

リアシート → サイドカバー → フロントシート →  サイドカウルの順に外し・・

ここまで来ると・・ちゃんと元に戻せる自信がない・・

20120318_R.jpg

後はひたすら写真を撮る余裕もなく・・取説見ながらの作業・・

下の画像の赤と黒の配線は・・ギボシ加工した・・フェンダーレスキットのLEDナンバー灯の配線です

aaaaaaa.jpg

左に見える黒のコネクター と LEDナンバー灯の赤と黒の配線をくっつけるのに・・
CA3J0367_R.jpg

先に準備していたコネクターを繋げます
CA3J0371_R.jpg

するとこんな感じです・・あまってる長いプラスの線は・・

後々取り付けるシガーソケット/DCステーション用プラス電源です
CA3J0374_R.jpg




でとりあえずここまで・・時刻は5時40分・・もうこんな時間!!早っ!!

CA3J0340_R.jpg

ウインカーの配線を引き込む場所を間違えました・・

もうジョギングの時間!!

ウインカーの配線のやり直しと、ナンバー取付とリフレクターは明日という訳で・・

あれ? そういえばリフレクターキット買ってこなきゃ!!

・・・で次の日・・・

ナンバーを取付
201303171.jpg

おおっ!!  すっきり!!

ついでにそのまま・・『コワース RS リアフェンダー NINJA250R FRP黒ゲル』を取付です・・・



フルマラソンの記録・・

西暦2000年-平成12年から毎年・・
14回連続『いぶすき菜の花マラソン』フルマラソンに出場しているもので・・・

2012年には何と『東京マラソン』にも当選!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
当選通知メールが届いたとき・・・
『東京マラソン出場当選しました。参加料をお支払い下さい詐欺』とマヂで思った・・・・

趣味ブログも始めたことだし・・記録でも残しとこうかなと・・・完走証を探してみる

あれ? 完走証が見つからない年がある・・ ま・・いっか・・

20130309124845_00001_R.jpg

20130309124941_00001_R.jpg

20130309124941_00002_R.jpg

20130309124941_00003_R.jpg

20130309124941_00004_R.jpg

20130309124941_00005_R.jpg

20130309124941_00006_R.jpg

20130309124941_00007_R.jpg

20130309124941_00008_R.jpg

・・・・って実は初参加の2000年1月10日は、20km地点でリタイア・・

昔から42.195kmってどんだけ遠いんだよって興味あって、会社の同期から誘われての初出場

しかし当日は霙混じりの雨?雪?って感じの天気で・・全く防寒対策をしてなかったド素人ランナーは

超寒い中、走っても走っても体温が上がらず低体温症に・・

おかげでそれから体調崩し、半年間も微熱が続きました・・

いやーあの時は寒さでマジ死ぬかと思った

まーその初マラソンでのリタイアが悔しくて・・

また翌年チャレンジ・・


二度目の出場で完走はしたものの、記録は確か7時間くらい・・

今度はその記録に納得いかず・・3日に1回ジョギングするようになり・・

3日に一回のペースで始めたジョギングが・・数年後には毎日一時間走るようになってた


もともと短距離型で・・・長距離走るのは苦手・・


はっきりいって毎日ジョギングするのは嫌だし・・仕事で疲れて帰って走るのがとても苦だった


今ではすっかり日課になって・・走らないと具合が悪いくらい・・・


30歳のころは・・週2で野球とかしてたけど・・週末よくお酒飲みに行ってばかりで結構お腹がでてきてた。


毎日走るようになったら身体も絞れて、週一にジムで筋トレもしている


2013菜の花マラソンの最高齢は何と『90歳』! しかも完走・・


自分は90歳でフルマラソン完走できるだろうか・・・



今年の菜の花マラソンは天候が酷かった・・

初マラソンを思い出すような・・スタート前から一日降ってた冷たい雨・・

また次の話で・・・









ninja250用 カーボン調 ミラーカバー&タンクパッド

ニンジャ250R用カーボン調ミラーカバー取り付け状態

CA3J0300_R.jpg

黒忍にカーボン調ミラーカバーってあまり意味ないと思ってたんだけど・・

壁にミラーを擦ってしまい・・傷がついてしまったので・・隠すために付けました・・( ̄Д ̄;;



ニンジャ250R用カーボン調タンクパッド取り付け状態
CA3J0298_R.jpg

ここは傷がつきやすいから・・・・付けといた方が無難かなと・・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ミラーカバーもタンクパッドも・・近くのバイク用品店で購入・・

profile

IMGP0219_R.jpg

Author: roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前
通勤の為(隣街迄、峠越えあり片道40分30km)、中古のビッグスクーターを買おうとバイクショップに行ったところ・・ninja250rを店員さんより勧められる・・実は中学生の頃からkawasakiファン・・

子供も大きくなり、野球・ソフトボールも引退したし・・休日は自分の時間が多く使えるようになったんで、そろそろ遠くにバイクで出掛けてみようかと考え中・・阿蘇とか行きたいな・・

1970年3月 鹿児島市生まれの鹿児島市育ち 現在42歳

23歳で結婚 長女高3 長男高1の4人家族

趣 味 : 運動全般~野球・ソフトボール・ゴルフ・ジョギング
   
      バイク
    
      写真

      ゲーム~モンスターハンターフランティアオンライン

仕 事 : とある食品工場での管理部に所属


毎日仕事終了後にジョギング・・うち週一回はジムで筋トレ・・
一応メタボ防止にと頑張ってるけど、横っ腹はなかなか落ちないのよね・・

地元『菜の花マラソン』フルマラソン 2000~2013年 13回連続出場中
『2012東京マラソン』出場




※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。 

ninja250r スフィアライト HID 取付

CA3J0309_R.jpg

2011年9月頃・・ninja250購入して1年半くらいの時に・・

ヘッドライトをHIDに換えました・・

何か・・すれ違うバイクのライトが白いのが多くてカッコイイなとはずっと思ってて・・

後々『HID』の存在を知り・・

バイク用品店とかで『HID』商品と取付まで・・見積もりして貰ったら・・

製品と取付まで(LOW側のみ)合わせて45000円と・・・

『高っっ!!!』

いや~無理っしょ・・・・

・・・でネットで色々調べると・・

スフィアライトというメーカーが目にとまり・・

自分で取り付ければ・・11300円で収まる・・これは安い・・

はっきり言って・・電気関係はまったくのド素人なので・・自分での取付は超不安・・ ( ̄Д ̄;;

HPには『基本的には取付簡単』と記述してあるので思い切って注文・・

バイク用H7 6000k 超薄型バラスト35w   9800円
H7アダプター type1   1個       1500円

H7アダプターは少し大きめなので・・周りを少しカットして取付けることになります・・

取り付けはカウルを外す方法ではなく・・

ヘッドライト下から手を突っ込む方法でやりました。・・

20120226 (2)


スフィアライト製品は特に他の部品とか必要なく・・

そのまま取り付けが可能でした。

約40分で装着完了

CA3J0304_R.jpg

CA3J0305_R.jpg

爆光です・・ヽ(*^^*)ノ

今回、LOW側のみの取付だったんで・・

HIライトを点けると・・・こんな感じ・・

CA3J0306_R.jpg


CA3J0307_R.jpg

ちょっとアンバランスだけど・・(-"-;A ...アセアセ

まぁ・・HIライトはあまり使わないので良しとしよう・・

CA3J0308_R.jpg












プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
