

2014.1.3 鹿児島サバゲーclub⑤

という訳で新年早々行ってきました『鹿児島サバゲーclub』

2014年初営業の1月3日

開始前に神主さん呼んで安全祈願があり

ゲーム前に心落ち着かせ一年間安全に楽しく遊べるよう当日参加の全員が玉串奉納をし、祈願しました。

こういうの大事ですよね

長男君ら高校生メンバーもいい経験だったと思う。



正月3日だからお客さん少ないかなと思ってたけど

結構集まりまして凄い楽しかった

IMG_3264_R.jpg


正月早々集まった長男君所属するチーム『いい男』今日のメンバー5人
IMG_3187_R.jpg



隊長の黒☆君
この独特の構え、『コスタ撃ち』 ヒジを伸ばした状態で銃を横から支える
構えが早く、ブレが少ない
リーダーに相応しい安定感
IMG_3052_R.jpg


IMG_3178_R.jpg


こちら長男君

無謀にも銃を使わず『刀』で勝負

弾を殆ど使わないエコな漢

IMG_3135_R.jpg

IMG_3140_R.jpg


正月バージョンなのか特攻バージョンなのか・・今回は日の丸を背負う 

IMG_3182_R.jpg

『刀』ばっかり振り回して、銃構えた画像無かったので
12月に行ったときの画像↓(実は12月にも遊びに行ってました)
IMG_2999_R.jpg

こちらは長男君と幼馴染のD介
『HELLO W.O.R.K』 対NEET特殊部隊ヘルメット

IMG_3148_R.jpg


IMG_3231_R.jpg

でこちらSWAT装備+ステアーハイサイクルの原ニイ
今回は、ものもらい状態でも参加
IMG_3161_R.jpg

IMG_3177_R.jpg

白帽子はinAGE
単独画像がなかった(汗)(_ _|||)
IMG_3152_R.jpg

IMG_3154_R.jpg


その他当日ご一緒にゲーム出来た皆さんです。

IMG_3168_R.jpg


IMG_3165_R.jpg


IMG_3156_R.jpg


IMG_3158_R.jpg


IMG_3162_R.jpg


IMG_3157_R.jpg


IMG_3217_R.jpg


こちら・・名前は知らないですが、
通称『モスカートさん』と呼んでます。
今回の画像が無かったので前回12月ご一緒したときの画像です。
IMG_3018_R.jpg
モスカート攻撃は恐怖でした。 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

IMG_3038_R.jpg

で、こちらはケルブさん、笑いの神?

年末年始に何かとご縁があり一緒にゲームしました。

IMG_3257_R.jpg


IMG_3260_R.jpg


自分は相変わらず『黒一色』
IMG_3212_R.jpg

最近はショットガンSPAS12より、ナイツM4-SR16を使うコトが多い、
結構古くて弾道も御辞儀してしまうけど、なかなか気に入ってます。

IMG_3229_R.jpg

相手チームに弾を当てられ『ヒット!』とコールし、両手を上げフィールド隅に移動・・・してる絵
IMG_3258_R.jpg

この日も時間まで全力で遊べた。

バイク・野球・ジョギング・ゴルフ・他色々、趣味は多様だが

夜ぐったりするくらい丸一日全力で動いて、次の日筋肉痛になるのはサバゲーくらい。


去年春過ぎからこの『サバゲー』を始め、

右も左もわからない初心者が、楽しみながらも『安全』や『マナー』を肝に銘じ

大人~未成年関係なし、初対面関係なし、

敷地に入った瞬間、皆大きな声で挨拶。帰る時も同じ。

楽しむ為にはコミュニケーションが必要と・・・参加者は必然にそうなります

顔見知りもたくさん増えた、いい事だ。

今年もまたお世話になると思う、宜しくです。










それにしても
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
長男君は何を目指してるのだろう・・

IMG_3121_R.jpg



鹿児島サバゲーclub ④ 2013/09/15

鹿児島サバゲーclub ④ 

行ってきました2013/09/15鹿児島サバゲーclub五ケ別府フィールド

今回は長男君黒★原ニイ計4名で参加、遊んできました

最近桜島の機嫌が悪く・・鹿児島市方面は灰まみれになってます

この日も降灰が心配でしたが大丈夫!

しかし強風と暑さで大変だった。

キーパーにスポーツドリンク6L準備したけど・・帰る頃には全部無くなってた


今回五ケ別府フィールド内、中央に新設された『アラートハウス』

中は迷路

使用武器はハンドガンのみ

接近戦覚悟で通り抜けるのもよし

迂回するもよし


・・・という訳で、今回2丁ハンドガンでこのアラートハウスを通過・活用するのにハマッた長男君↓↓↓↓↓↓
右手:BIOHAZARD6 センチネル ナイン[レオンモデル]
左手:M92F

IMG_2779_R.jpg
これくらい真剣な感じでお勉強もしましょう (●´∀`)ノ



長男君2コ年上の兄貴的存在 黒★君
今回はVSR-10を新調
IMG_2800_R.jpg



こちらは長男君と同じクラス後ろの席の原ニイ
参加2回目にしてこのSWAT装備+ステアー新調!!しかもハイサイクル
IMG_2783_R.jpg


IMG_2844_R.jpg

開始前の組み分け&ルール説明
IMG_2868_R.jpg


参加皆さんの愛銃や装備を見るのも楽しみの一つ
気楽に触らせてくれるし・・

皆それぞれこだわりがあります
IMG_2861_R.jpg

IMG_2855_R.jpg

IMG_2811_R.jpg

-3IMG_2777-3_R.jpg

IMG_2859_R.jpg



自分的に今回のNo.1はこの方・・アメリカ兵バージョン。カッコよかった。

IMG_2810_R.jpg


↓↓↓↓デジカメで撮った動画でブレブレですが←言い訳









IMG_2775_R.jpg

IMG_2794_R.jpg

IMG_2805_R.jpg

IMG_2871_R.jpg


IMG_2840_R.jpg

今回は今までで一番の大人数でのゲーム参加

常連さんが殆どでしたが、相変わらず楽しい一日だった

ココはえらいストレス発散になる

管理人さん&スタッフの皆さんにはいつも感謝です、有難う御座います



ホントは夜戦までして帰りたいのだが・・・((´Д`))



あ!それと『画像』載せてますが・・・
『載せちゃ困る』という方はコメにて削除依頼下さい! m(。_。;))m ペコペコ


大阪マラソン迄あと34日!!





鹿児島サバゲーclub ③ 真夏のゲーム

鹿児島サバゲーclub ③ 真夏のゲーム

という訳で7月13日

長男君以下計7名、夏休み突入記念・・鹿児島サバゲーclubへ遊びに行こうって事で

『 引 率 』 してきました。  ( ̄ー ̄)ゞ

もういいってか?

まぁ~とにかく暑いコト暑いコト・・・   |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||アチーナコリャ

しかし高校生チームはタフ!

この暑い中よく動けるな~って感じだった。  

今回の長男君他高校生チーム↓

IMG_2179_R.jpg

コレって『進撃の巨人』の敬礼? (≧д≦)ゝ(≧д≦)ゝ(≧д≦)ゝビシッ
IMG_2128_R.jpg


IMG_2129_R.jpg



ゲーム始めはこんな感じ

まずは参加メンバーを二つにチーム分けして東西に分かれて



そして合図とともにこんな感じでゲーム開始です




前回故障してしまった『SR16』、管理人さんが修理してくれました。(左SPAS12 右SR16)
管理人さんアリガトです! いつもお世話になります。  m(_ _"m)ペコリ
IMG_2246_R.jpg


本来なら長袖推奨なんだけど、今日の暑さではどーしても半袖にって感じだった

IMG_2192_R.jpg

IMG_2216_R.jpg

IMG_2199_R.jpg

IMG_2243_R.jpg

IMG_2218_R.jpg

IMG_2140_R.jpg

IMG_2262_R.jpg

IMG_2227_R.jpg

IMG_2156_R_20130728161653.jpg

IMG_2219_R.jpg

IMG_2222_R.jpg

IMG_2232_R.jpg

IMG_2275_R.jpg

IMG_2195_R.jpg





合間合間は影でしっかり水分補給と休憩・・

しかし高校生チームはさすがに若いだけあって元気!

オヂちゃんの自分はキツかったんで長めの休憩しながら参加 ← これ大事(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

IMG_2251_R.jpg





そして自分のお気に入り

東京マルイ『SPAS12』 

ショットシェル形のマガジンに最大30発を装填可能。

本体はポンプアクション式のエアコッキングガンで、圧縮ガスやバッテリーは不要・・経済的!!

ショットガンらしく、1回の発射で同時に3発のBB弾を射出するので、フル装填のマガジン1個で10回発射可能

注※同時3発当たったら超痛いらしい

映画では『ターミネーター』  

そして『バイオハザード』でも登場

もう気分は西部警察のドラマ毎回終盤での

『ヘリコプターからのショットガン援護射撃の大門!』←40歳以上は解ると思います

IMG_2172_R.jpg

10回発射で弾切れとなり、シェル交換時にモタつくと・・対戦チームに突入される・・

連射マガジンの使える電動ガンと比べたらちょっと不利かもしれないが、

フォアエンドを引いてコッキングし弾を装填する、ショットガン独特の操作

これがいい!




しかしマヂ暑かった!!

スポーツドリンクもキーパーに8㍑持ち込んだけど足りなくて結局、自販機でジュース買ったり・・

7月~8月・・暑いの苦手の自分は・・こういうミニ冷却パックとか準備しとくといいかな?

W110910H_L.jpg

次は持って行こう・・・

今回も凄い楽しかった、特に 大人チームVs高校生チーム














しかし・・












































『これ以上趣味を増やすワケにはっっ!』  (# ゚Д゚)ハッ!!イカンイカン!!



これももういいってか?   












鹿児島サバゲーclub ② デビュー

鹿児島サバゲーclub 初参加・・


5月3日に鹿児島サバゲーclub五ケ別府フィールド・・・・


行ってきました・・・


前回は見学だけだったけど・・


今回初参加・・


これ以上趣味を増やすワケには・・


と思いながら・・


とりあえず中古の電動ガンとエアーコッキングガンをオークションで買って  ヾ(・・;)ォィォィ

IMG_1730_R.jpg

それっぽい安全メガネとか・・それっぽい帽子とか・・それっぽい安い指出し軍手とか  ヾ(・・;)モシモシ・・


とりあえず100円SHOPで無難なやつ揃えての参加・・・


バイクも黒なんで・・サバゲーの格好も黒で統一!!


長男君の友人5人の引率を理由に行ってきましたよ・・・



あくまで『引率』です・・・     (゚д゚;)クワッ!    




結論から言うと・・・


外から見てるのも楽しいと前回コメントしましたが・・


実際参加する方が何倍も楽しい!!


しかも・・毎日ジョギングや週一で筋トレしてるにもかかわらず・・


次の日は太腿の表裏・脹脛含む・・足全体の超強力な筋肉痛・・・


ゲーム内での移動は殆ど中腰なんで・・


これまた衰えた足腰の筋肉も鍛えられるってコトにしとこう・・・

ゴルフとか行って・・一日山の中走り回るのとはまた鍛えられ方が全然違う・・




長男君他高校生チーム・・ゲームの合間合間に指導をしてくれてます・・
IMG_1723_R.jpg

IMG_1724_R.jpg

IMG_1726_R.jpg

少年兵は動きが早く狙いも正確・・ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
IMG_1735_R.jpg

かっこいいですな・・・    "o(-_-;*) ウゥム…  
IMG_1732_R.jpg


IMG_1736_R.jpg

ロックオン!
IMG_1745_R.jpg

穴もいい具合に・・・
IMG_1746_R.jpg

最強コンビでした・・
IMG_1747_R.jpg

IMG_1753_R.jpg

IMG_1760_R.jpg


鹿児島サバゲーclubより画像拝借しました。(;^_^A  こんな感じで初参加・・・めちゃくちゃ楽しい!
ガンは・・東京マルイ エアーショットガン 『SPAS12』・・
イメージとしては・・西部警察の大門みたいな感じで・・ ←古っっ!!
tn44440503.jpg


IMG_1763_R.jpg








今回も思ったけど・・


ここに集まる人は皆気持ちいい!!


何がというと・・『挨拶』です・・


来た時も・・帰る時も・・皆で挨拶、皆に挨拶・・


年少年配・・初心者熟練者常連さん・・まったく関係なし・・


初対面のお客さん同士でも・・帰りにはもうハイタッチして帰るみたいな・・・


運動にもなるし・・人と人との輪も広がるし・・ゲーム自体は楽しいし・・


一日あっという間に過ぎる・・・とても満足な一日でした・・・




次はニーパッド・エルボーパッド・シュマグを揃えよう・・   ( ̄ヘ ̄;)ウーン

AK47とかナイトウォーリアも欲しいしな・・・     ウーム( ̄ヘ ̄;) ヾ(・・;)ォィォィ



しかし・・・

これ以上趣味を増やすワケには・・・    オイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ ハウッ!!





あれ?・・・最近バイク記事少ないような・・・   (-"-;A ...アセアセ

ま・・まあ・・『趣味ブログ』ということで・・

鹿児島サバゲーclub 五ケ別府フィールド

鹿児島サバゲークラブ 五ケ別府フィールド


高一の長男君とその友人3名が、鹿児島サバゲークラブ 五ケ別府フィールド

というトコロでサバイバルゲームをしに行くという事だった・・




バスで行くと乗り継ぎとかで自宅から1時間30分くらい・・

荷物もあるし・・4人送っていくことにした・・

まあ、自分はサバイバルゲームはやったコト無いが・・興味はあった・・

実際、押入れの中のコレクションにモデルガンも1丁ある・・




長男君は・・PSPとかDSとかXBOXとか・・ゲームが趣味で・・

その中でも『バイオハザード』シリーズが大好き

主人公が使うハンドガンやライフルとか銃器に興味を持ってたので・・前々からサバイバルゲームに参加してみた

いとは言ってた




未成年だけで参加してもいいのだろうか?とも思ってたので・・

引率も兼ね・・連れてくことにした



実は2週間前に長男君は友人に誘われて行ってるので今回は2回目になる

初参加の日は大満足で帰ってきていた・・




自宅から車で20分くらい・・郊外の山の中・・

周りは何も無く・・隣に畑・・




鹿児島サバゲーclub  五ケ別府フィールド

初心者でも気軽に参加でき・・武器やゴーグルなどは安価で全てレンタルしてくれる




そのフィールドは全体をネットで覆われ・・弾が外に出ないようになってる・・

なるほど・・これでは畑に弾は飛んでいかない・・・

仕切ってある敷地は・・中に入ると見た目よりは広い・・

障害物は木のパレットとエアキューブ・・・




しかし前夜の暴雨でネットが飛んでしまい・・・今日も風強いし・・本日の営業は無理だと管理人さん・・
IMG_1644_R_20130411211155.jpg





せっかく来たのだからと・・サバゲーフィールドには入れなかったけど・・

入口のセーフティゾーンで『ツーマンセル・ドアエントリー』を教えてくれました・・
IMG_1667_R_20130411211157.jpg



これはサバゲーの基本動作を、遊びながら体で覚られるというもの・・・

弾は使えないので・・口で『バンバン!』といいながら模擬の進入とか人質救出作戦とかするんだけど、これが横

から写真撮ってて結構楽しい・・結構笑えた・・




午前中で帰ろうと思ってたところ・・

何やら管理人さんへ常連さんの何名かから電話が入り・・強風もおさまってきたし・・

昼前からサバゲーフィールドの復旧をして、午後から営業しましょうということに・・・

という訳で午後からゲームが出来ました・・


子供たちも大喜びです

自分は写真撮りながら見学・・・



午後からはお客さんも増え・・見てるだけで楽しかった・・
IMG_1695_R.jpg


IMG_1684_R.jpg


IMG_1707_R_20130411211253.jpg


IMG_1700_R_20130411211250.jpg


IMG_1708_R_20130411211255.jpg


IMG_1699_R_20130411211202.jpg


IMG_1704_R_20130411211252.jpg

画像中央・・小学生くらいの女の子も、お兄さんお父さんと参加です。

この後もどんどん参加者が増えていきます。



サバゲーというと・・結構マニアックな人達の集まりイメージしてたんだけど・・

参加する人は皆、誰でも挨拶するし、気さくな人ばかり・・

初心者も多く・・親子で参加したり、小学生の女の子も参加したり・・

ゲーム感覚で気軽に参加できる感じだった・・

見てるのも楽しいし・・凝った装備・武器を備えた参加者を見るのも楽しい、武器とかも喜んで触らせてくれました。





その鹿児島サバゲークラブの管理人さん曰く・・

『休みの日に、家に閉じこもって一日中テレビゲームしてるより・・ここで遊んだ方が、全然健全ですよ・・』

確かに・・その通り・・



1ゲームあたり10分くらい?それを繰り返し繰り返し参加・・結構体力使うでしょう・・

参加者が2チームに分かれて対戦するので・・

同チーム内でのコミュニケーションも自然と必要となる・・

そこでは大人も子供も関係ない仲間となる・・



ここの管理人さんはとてもいい人で・・

遊びながらマナーやルール・基本動作もしっかり教えてくれます。

次回はカメラマンではなく・・自分も参加するつもりです・・

送迎・引率を理由に・・・(* ̄∇ ̄*)ハハ


うーん・・・Ninjaのパーツは欲しいが・・・

電動ライフル欲しくなった・・・(-_-)ウーム



プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
