

霧島へ・・プチツーリング

久々のバイクネタ・・・

5月6日 行ってきました 霧島へ近場ツーリング・・

GW最終日・・実は前日に家族で高千穂峰登山をしてて・・

クルマで走りながら・・あーバイクで走りてー・・っとか思ってて・・  (-_-)ウーム

6日午前・・黒鉄君で近くのケー〇デンキへノートPCの修理を依頼したあと・・

海岸線を走ってみるかと重富まで・・

重富までくると・・・じゃ霧島まで行ってみるかと足を伸ばして・・

鹿児島から高千穂河原経由のえびの高原・・片道2時間・・思わず来てしまった

IMG_1902_R.jpg
えびの高原久しぶり・・・

登山客も大勢・・・

20130506.png

県道1号線沿いに見える『不動池』

直径約200メートルの火山性湖沼・・水質は強い酸性

IMG_1896_R.jpg

青々して綺麗・・


IMG_1897_R.jpg

昼食(からあげ串)食べてたら・・

目の前に Z900 が・・・

IMG_1898_R.jpg

細部までピッカピカでした・・・

IMG_1901_R.jpg

Z900はいずれ乗りたいバイクリストに入ってます。
大型免許はもってないけど・・・   ヾ(・・ )ォィォィ


そして高校の時好きだったGSX-R
IMG_1900_R.jpg
最近バイク色が薄かったんで・・ちょっと載せてみました。





そして帰り道・・

ツーリングしながらバイク降りて写真とか・・馴れてなくて・・・

いいスポット通り過ぎてから・・あー撮っとけばよかったなと思うとこばっかしで・・ |||_| ̄|〇||| 

IMG_1904_R.jpg

写真撮ってたら正面からクルマが・・・   

危ない危ない  ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
IMG_1906_R.jpg


IMG_1908_R.jpg

霧島は1934年霧島山周辺の東西約22km、面積202km2の領域が日本で最初の国立公園に指定されていて・・
この自然・緑のトンネルが続きます・・・

IMG_1909_R.jpg

家からちょっと遠回りして片道2時間・・近いけどなかなか足を運ばない・・
今回久々に来たけど・・やっぱりいい! 走りやすい!!

IMG_1907_R.jpg

黒鉄君も満足してくれたはず・・・・
IMG_1905_R.jpg

今度来たら・・いっぱい写真撮ろう・・・   
ヽ(・∀・)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のツーリングでしょうか?
不動池も青くて綺麗ですし、近場にこんないいコースがあるなんて、
黒鉄君も喜んで・・・もっと連れて行ってっ言っていますよ~(笑)

でも、そろそろ梅雨の季節に入りますね。

黒鉄君との思い出の写真沢山撮ってくださいね!

Re: windさん

梅雨前に・・最近は桜島の灰が酷くてうんざりです・・・

霧島走ってて・・『動画も必要じゃね?』

・・・・とか思いました・・ 

(ー`´ー)うーん 
プロフィール

roreshia

Author:roreshia
昔、黒のカワサキ・バリオス(BALIUS)に乗ってた黒い上下服のライダーを見かけて・・そのライダーのカッコ良さに憧れ・・数年後の平成23年3月21日に黒忍者『黒鉄君』購入、ヘルメットからブーツまで、全身黒で乗ってます・・ブログ開始時には黒鉄君2歳前

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼って頂いた報告も特に必要ありません。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メーカーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
